南海電鉄は2022/11/17、投資家向け情報のIRニュースとして、2022年度第2四半期決算説明会の資料を公表しました。
この資料によると、2023年度は8300系を6両導入し、2025年度までに6000系全車両を更新すると発表しました。
▲『2022年度第2四半期決算説明会資料』(https://www.nankai.co.jp/lib/company/ir/library/presentation/pdf/setsumeikai_221117.pdf) P39 より引用
2018年での資料では2023年度までに全車を新造予定となっています。当初予定より2年遅れている様子です。
▲『2022年度第2四半期決算説明会資料』(https://www.nankai.co.jp/lib/company/ir/library/presentation/pdf/setsumeikai_221117.pdf) P39 より引用
2018年での資料では2023年度までに全車を新造予定となっています。当初予定より2年遅れている様子です。
▲『南海グループ経営ビジョン2027 新中期経営計画「共創136計画」 2018年3⽉期 決算説明会』(https://www.nankai.co.jp/library/ir/setsumei/pdf/setsumei_180518.pdf) P37より引用
「新造」ではなく、「更新」という文言に置き換わっているのが気になってしまいますが…。
▲6000系が廃車される代わりに、導入されている8300系
今後も車両動向には注目です。
↓ランキング参加中!よろしければクリック(タップ)お願いします!↓
にほんブログ村
↓こちらもよろしくお願いします↓
#鉄道
#南海電鉄
以上
「新造」ではなく、「更新」という文言に置き換わっているのが気になってしまいますが…。
▲6000系が廃車される代わりに、導入されている8300系
今後も車両動向には注目です。
↓ランキング参加中!よろしければクリック(タップ)お願いします!↓
にほんブログ村
↓こちらもよろしくお願いします↓
#鉄道
#南海電鉄
以上