泉北高速鉄道は2021年度も「安全報告書」を公表しました。今年の表紙は3月から運行中の「泉北シルバニアファミリー号」です。
様々なことが書かれていますが、筆者が注目したのはこの項目。
安全重点施策の推進として
これらの3つの項目は昨年度の安全報告書から2年連続で記載されています。
利用者目線から見て…現在3つの項目に関係ありそうな事業は無いような。(そういやトイレリニューアルがありますが…安全報告書の趣旨とはまた異なるかな…)
特に代替新造や転落対策に関して(現時点で)発表されていることはありません。
そのうち、3000系の代替新造車やホームドアなどの設置などが行われるのでしょうか。また何か動きがあれば…いいのにな…
南海電鉄・泉北高速・阪堺電気軌道
↓ランキング参加中!よろしければクリック(タップ)お願いします!↓
↓こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村
※2021年8月26日に加筆・修正しました。
以上
様々なことが書かれていますが、筆者が注目したのはこの項目。
安全重点施策の推進として
(3) 社会情勢への対応
① 駅ホームからの転落防止対策
(4) 老朽機器及び施設の計画的な更新・改良
① 老朽車両の更新、代替新造
② 老朽施設・設備の更新
引用元:http://www.semboku.jp/wp-content/uploads/2014/01/5167d1ad55259f1aa2123afa6c3c09f9.pdf
これらの3つの項目は昨年度の安全報告書から2年連続で記載されています。
利用者目線から見て…現在3つの項目に関係ありそうな事業は無いような。(そういやトイレリニューアルがありますが…安全報告書の趣旨とはまた異なるかな…)
特に代替新造や転落対策に関して(現時点で)発表されていることはありません。
そのうち、3000系の代替新造車やホームドアなどの設置などが行われるのでしょうか。また何か動きがあれば…いいのにな…
南海電鉄・泉北高速・阪堺電気軌道
↓ランキング参加中!よろしければクリック(タップ)お願いします!↓
↓こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村
※2021年8月26日に加筆・修正しました。
以上