泉北高速鉄道2 色補正
泉北高速鉄道は開業50周年記念事業の第二弾としてラッピング列車「泉北シルバニアファミリー号」を3/15~11/26で運行すると発表しました。
※初版:2021/02/25 18:50
※第二版:2021/03/11 10:55
今回のコラボレーションは、泉北高速鉄道線の開業50周年と、泉ケ丘駅が最寄り駅となる「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」内にある「シルバニアパーク」の1周年を祝して実現。外観および車内に、「ハーベストの丘」をはじめとした沿線の様々なスポットと、シルバニアファミリーのキャラクター達を配置し、にぎやかで可愛らしいデザインとなっています。

引用元:http://www.semboku.jp/cat_news/11531/
そしてこんな発表も。
5.車内広告枠の掲出ポスターについて  
3月15日(月)から5月初旬まで、列車の車内吊り広告枠および額面広告枠(一部を除く)には、泉北沿線の小学校に在学中の子供たちに、「泉北50周年」をテーマに描いてもらった絵画を掲出します。
※子供たちの絵画は、4月1日(木)から5月5日(水・祝)まで泉ヶ丘ひろば専門店街でも掲出します。

引用元:http://www.semboku.jp/cat_news/11531/
※2021/03/11 10:55追記
「泉北高速鉄道開業50周年記念こども絵画展」と題して展示されるようです。


そして50周年記念サイトを見ると、どうやら車内にもラッピングが施されるようです。引き込まれ注意のシールにもせんぼくんが。


※せんぼくん:同社の公式キャラクター。
P1120611
▲せんぼくん

よく見ると5503Fとなっているため、現在「泉北高速沿線大学合同ラッピング編成」に続いて…?
P1090869
▲5503F

さて、ここまで読んで頂いた方…ふと思いませんでしたか?
・泉北とシルバニアファミリーに何か関係があるのか
・シルバニアパークって?

実は昨年「シルバニアパーク」というものが沿線の「ハーベストの丘」内に誕生しました。「ハーベストの丘」は泉ケ丘駅からバスで行ける体験型農業公園です。今の時期だといちご狩りが楽しめたり、50万本の菜の花が咲く季節です。
「シルバニアパーク」は関西では初めてハーベストの丘で開設されました。シルバニアファミリーの世界観を再現した施設で楽しく遊べます。


ちなみに、同社では「和泉こうみ・せんぼくん」ラッピング編成と「フロンティア号」ラッピング編成も運行されています。こちらも要チェック。

50周年記念サイトを見るとまだ「Coming soon」と書かれています。個人的にはグッズやHM掲出などを期待したいところです。
1150243
▲50周年記念広告

撮影時には3密の回避、マスク着用や手洗い等の感染対策を行った上で運行の妨げにならないように撮影したいですね。
南海高野線の難波駅や新今宮駅・天下茶屋、堺東駅にも運用上乗り入れますので、泉北高速沿線の方以外でも見れるチャンスがありますよ。

余談…公式アカウントで明日頃と言われたのに…今日発表されちゃった。

▲心臓に悪い

南海電鉄・泉北高速・阪堺電気軌道 鉄道ブログ・テーマ
南海電鉄・泉北高速・阪堺電気軌道

↓ランキング参加中!よろしければクリック(タップ)お願いします!↓
鉄道コム

↓こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
以上
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック